■12月8日・9日 プロジェクト活動日

まぶい

こんにちは。

ひだまりの木、公開中です(pdfで詳細を開きます)。

現在、展示位置の変更を検討しています。

お越しいただいて、もしバス停前でご覧いただけなかった場合、バス停から校舎へと続く小道の木々に吊るしてある可能性があります。

今後はおそらく上記の2ヶ所で展示していきますので、合わせてお楽しみください。

よろしくお願いします。

「ひだまり」を改良しました。

写真は改良後ですが、何処が変わったかお分かりでしょうか?

はい、そうです。CDです。透明です。

皆で展示作業をしていたところ、

「どうもCD-Rラベルの白い面が気になる。もう剥いちゃってもいいんじゃないか。」

ということで剥いちゃいました。

テープでペリペリッとやったり

デザインナイフでカリカリッとやるだけで意外と簡単に剥がせるんです。

試しに1個やってみたところなかなか良かったので、

残り約50個も一気に剥いちゃいました。皆頑張りました。

クリアボディになり光量もアップしましたが、実はさらに・・・。

展示期間中になんとか仕上げられればと思っております。

お楽しみに!

※北海道新聞夕刊、道南みなみ風にて活動を取り上げていただきました。

ありがとうございました!

コメントを残す

